That Can

雑な感

2017年の振り返り

今年は完全に虚無の年なので特にこれといった思い出や取り組みが思い出せないけど、とりあえず振り返ってみることにします。

 

jackale.hateblo.jp

 

2017年始まった時点では大分元気だった様子が見られます。今は完全にそんな元気はないです。

とりあえず目標っぽく掲げた次の4項目。

Googleカレンダーにタスクとか含めて予定を細かく書いてく

今まで大きな予定しか書いてなかったが、1日の時間の使い方が下手すぎるので細かく予定詰めておきたい。

脳内にあることはすべてメモ等に吐き出す 

あれやんなきゃーorやりたいを忘れる、思い出すのサイクルで無限ループしてるので、徹底したい。玉石混交の意思を保ちたい。

 

週に1日はメチャクチャ遊ぶ日を作る(繁忙期を除く)

タスクを均して毎日やるよりかはメリハリつけて取り組んだ方が良さそうという予想に基づく。あの日暇だし今はまだこれくらいでみたいな甘えで結局中途半端なみたいなことがよくあるのでそこを改善する意味がある。あとは、タスク終わってないけどゲームやめられない〜よりよっしゃ今週頑張ったし一日中ゲームしたるでの方が精神衛生上良いと考えている。

 繁忙期は読めないので、柔軟に対応していきたい。

 

意識して積極的に運動する

朝走るぞとか継続してくぞとか言ってもしょうがないので、気付いたらやってくを繰り返して抵抗をなくしていくのでも前進と捉えたい。

 

 

1つ目は、以前よりかはGoogleカレンダーを活用するようにはなったのでまあ良いことにしたい。

2つ目は、メモは割りかし取るようにしたり、Trelloを使いはじめてタスクをできるだけ可視化するようにしてみたりはしたので少しは良くなったかもしれない。

3つ目は、一週間の過ごし方は、働く、昼まで寝る、夕方大学行く、帰るだったのでダメですね。来年に持ち越しです。

4つ目は全く継続されてないのでダメです。来年度はジム通おうと思います。

 

今年は心身ともに虚無の年としたので、来年と言うか来年度は315の年にする予定です。

あと1ヶ月強で全てが終わるので、それまでは虚無っていこうと思います。