That Can

雑な感

クレジットカードを作る - 2016年の目標

2016年の目標を立てたのだけど達成したことがわかるものはブログに達成したことを書いておけば備忘録にもなるし振り返りやすくなるしブログ書いて文章力とか成長したいというねらい。

今見返すと1年かけて達成するような目標があまりなかったのを反省。

jackale.hateblo.jp

 

クレジットカードの作成(申請)に成功した。

今回作成したのは、三井住友VISAデビュープラスカード。

www.smbc-card.com

 

まだ使っていないのでステマもできないが、

みたいな感じでggってたら色々な所でおすすめされていたのでとりあえず初めの1枚として選択した。

持とうとした理由に関しては

  • ライブのチケットとかネットショッピングとかクレカ便利そう
  • お金の使い方学習したい
  • dアニメストア契約したい

らへんだけど一番大きいのはdアニメストア契約したいだと思う。

今回楽天カードマンと悩んだけどブランド力は三井住友の方が強そうなのでこちらを選択。

 

とりあえずクレカ利用してどんな感じか把握して慣れていきたい思い。