That Can

雑な感

一蘭いってきた

噂の一蘭に友と行って参った。カウンター席なのだけど席毎に仕切りがあって少し独特な雰囲気。目の前も壁で下が少し空いている。食券式だが机に麺の種類とか硬さの注文表があってそれを書いてボタン押して呼んで空いている隙間で店員とやりとりする。こっちの顔も向こうの顔も見えないので寂しいけど気は楽になるかも。私はラーメン+替え玉950円也を注文。こだわりがあるのでラーメンはとんこつのみ。トッピングやらこってりあっさりやらは自分で決められるので問題ない。麺は細めんで自分はこってり・硬めを選んだが、とても美味しかった。そんなにラーメン食べてる人間ではないけどとても好みでした。替え玉はなんかアイテムもらえるのでそれをボタンの上に置くとチャルメラの音が鳴って替え玉が運ばれてくる。

感じたこととして一人で入りにくいあのラーメン屋の雰囲気を払拭した所だなぁと思った。仕切りは味に集中するためでもあるんだろうけど、自分の空間ができたようで気持ち的に楽。厳かな雰囲気ではないので普通に隣に座る友達と話しても大丈夫だった。ただ食事に集中してそんなに会話はしなかったけど。

一人でラーメン屋は気まずいけど行きたいって人向けな感じでした。