That Can

雑な感

ウケる

 

ちなみに本日見事二十歳の誕生日を迎え,お酒を飲みまくった結果完全に酔っています.

中央線の話 - Graveyard

お誕生日おめでとうございます。

 


 

これは、MCC Advent Calendar 4日目の記事です。

 

MCCの先々代で副部長を務めていましたjackaleと言います。

何かMCCのAdvent Calendarができてしまっていてウケてしまったので、書きます。

気づけば結構埋まっていて良いことだなと感じています。

最近大学と心の距離がだいぶ離れてしまっているので本当に書くことがないのですが、深い内容は今後の人たちが書くので僕は雑に書きたいと思います。

 

What's MCC 

MCCはMicro Computer Clubの略で簡単に言えば、パソコン同好会的な存在のサークルです。活動内容は1日目のぐらぽむくんが挙げてくれた感じです。このサークル意外にも歴史が古くて創立は1980年と聞いたので30年以上続いてる大分老舗なサークルです。

 

お前は何したの

僕は副部長として、部長から賜った雑用をこなしながら交流会担当としても交流会開催の告知だけして中々開催しないという仕事をしていました。他にも部内LTをやりたいとか合宿やりたいと言うだけ言って何もしなかったという実績もあります。気づけば後輩が両方とも実行に移してて完全に敗北を喫しています。ウケるのは僕の実行力の無さの方かもしれません。

 

今後のMCCについて

何か後輩が優秀なんで大丈夫そうって感じ。

ただ、真面目だったり責任感あったりって人が苦労するシステムっぽくなってしまっているなーと感じてたこともあったので、もっと各担当の担当範囲とか役割を明確にして負担を平均化したかったなーとかもっとサークルっぽい感じの活動内容とか雰囲気作れればよかったなーとか思ったりしたものの現状で回ってるしいいかという気持ちでもいます。

 

終わりに

サークルはMCCくらいしか入ってませんでしたが、それなりに楽しかったし割と将来的な面を含めてお世話になったので感謝の気持ちで一杯です。

MCCの今後のさらなる発展に期待の一方でございます。各位頑張ってくれ!!!というエールを以って本記事を終わります。

 

明日、誰も登録してないじゃないっすか! 各位!!!

www.adventar.org

 

追伸

アイカツの曲を聴きながらこの記事を書いていたのですが、アイカツの曲は最高ですね。ウケる。