読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

That Can

雑な感

5月

3月に配属が決まるものの第9志望なので、もはや何もわからんとudaっていて気づけば5月に入ってました。

というわけで、2017年は反省を活かして充実した年にしていきたい所存です。

1月にこんなこと言ってた。記憶にあるけど、5月になるまでの記憶がほぼほぼなくて流石に酷い。 ここで一度振り返るべきと感じたので振り返る。

研究室生活が想像上にしかありませんが、ペースやスタイルを4月で確立して、それを継続することが大きな目標となるでしょう。

完全に忘れていたけど、一月時点ではこのように考えていた模様。考え方は特に変わってないので、遅いけど目下はスタイルの確立をしていこう。 現状、研究室に週2~3は行く感じなので、ルーチンとして確立したい。

理想はゴールを常に意識してその為の布石を着々と打てると非常にベネです。

研究室がハードウェア系で全くハードわからん人間なので、だいぶ厳しい。でも意識持つのと持たないとでは違う気はするので意識しておきたい。

あとは、研究と並行して何か1つ言語なりスキルなり身に付けたいです。 それと1つは何かしら制作しておきたい。そういうのも加味してスケジューリングしていきたい。

最近、ゲームプログラミングが無性にしたくて、大学1年の時に実装したテトリスにリベンジしている。正直、設計とか実装方針が全く思いつかなくて衰えを感じている。今月メドで頑張っていきたい。

研究の進め方とかが未だになんだかよくわかっていないので、も少し時間が経てば慣れてもくるのかなと期待している。

脳内にあることはすべてメモ等に吐き出す

wri.peを使い始めて、日々の記録はそれなりにできている気がするけど、実践できていない。

酷い有様、Summerまでにはまだまだ頑張らなー